伺かスレin創発避難所

避難所のスレ紹介です。
ちょっと古めなソフトなんですが、デスクトップマスコットと呼ばれるものです。
現在無限姉妹(桃花と彼方)と発子・クリーシェの2つが製作中です。
発子さんは絵募集中らしいですよ。

伺か関係の創作スレです。

・伺か自体を創作するもよし
・伺かSS・絵を書くもよし
・既存ゴーストの二次創作もよし
・質問スレとして利用するもよし
の大体フリーダムなスレです。
ただし、伺かロワなんかがやりたい場合は、他スレを立てて分けた方が賢明でしょう。


☆伺かってなに?って人え

http://washer.hp.infoseek.co.jp/ukagaka.html
http://disc2.s56.xrea.com/user/

基本的には↑の説明を見れば分かると思いますが、一言でいうと
「デスクトップにキャラクターを立たせてコミュニケーションを取ったりツールとして使用したりする」ものです。

習うより慣れろ。とりあえず↓のサイトから最新版をダウンロードして使ってみるとなんとなく分かると思います。
http://ssp.shillest.net/